カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

お題「自分が成功又は失敗していると思われるのは◯◯ガチャ?」

お題「自分が成功又は失敗してると思われるのは◯◯ガチャ?」

今回何となく初めてはてなでお題作りました。

世間では「親ガチャ」、「職場ガチャ」とか自分が引き当てた環境などを指すネットスラングらしいです。親ガチャ系の重いモノからどうでも良い軽いモノまでなんとなく聞いてみたいと思います。

私が失敗してるから微妙なのは、「顔と性格」、「枕」、「美容院」だと思います。

顔と性格は比較的優しい感じなので、ちょっとでも意地悪な人ならかなりの確率で手出してきます。こっちも反撃しないので調子に乗られるけど、上の人がしっかりデキる人だと何とかしてくれます。ダメな場合はこっちが泣き寝入りになります。(前の職場の上司はイジワルな奴の方味方でクズ野郎だったのでダメでした…(職場の上司ガチャ失敗?))妹は私と逆で気性と顔がキツいので被害に遭わなさそうな感じで少し羨ましいです。(逆に相手に噛み付いてフルボッコ(?!)にしてしまうのが悩みらしい?&この姉妹の差何なの?!親の育て方と遺伝の差?)

そして軽い話題で枕と美容院です。

枕は店で並んでる時はイイ感じなのに家でいざ寝てみたら丁度良く無かったのです。もっと硬めて頭をしっかり支えれるモノが欲しいけど今年買ったばかりで買い換えられなくて困ってます。(何か朝目が覚めると、枕から頭がズレ落ちてます。)←枕でこのお題思いついた。

私が行く髪の毛の美容院は、指名出来なくて美容師さんが手が空いた順に担当してもらう仕組みの所です(安い)。丁寧にカットしてくれる人が担当になると当たりで、時計見ながら次々カットしようとしているような担当(最悪!)はカットが雑でハズレです。前回は時計見ながらカットの担当が当たり(スキ取りが少ないと、毛量が多いので今年の夏暑かったです><)、今回は偶然ショートカットが上手な方で念入りにスキ取りしてくれる当たりでした。(涼しくてサッパリ)

日常でもこんな感じでガチャ(運)です。

追記

予約投稿の設定を失敗して日付が変になってます><
どうやってなおすんだ?!

記事の非表示機能無いのかココ(はてな)は?

日付が追い付くまで、余計スクロールが面倒くさいのすいません><


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。