カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

お題「「星のカービィ」に関する思い出」

お題「「星のカービィ」に関する思い出」

ゲーム関係のお題ついでに消化しておきましょう。カービィも遊んだ事あります。前記事のドンキーコングよりもあそびました。

最初はスーパーデラックス(スーパーファミコン)、当時例の制限時間ルールの中でも遊びやすい2人同時プレイは良かったです。(ドンキーコングは片方がミスするまで待たなくてはいけない)攻略本を見ながら、妹と全クリア出来ました。

3はドンキーコングでいうアニマルフレンド(お助けキャラ?)を上手く使ってクリアするモノでした。コレも2人同時プレイ出来ます。(ただしお助けキャラは2人のうちどっちかしか使えない←少し喧嘩の原因になる)ミニゲームの所で達成度100%にならない…ボスラッシュが鬼難しい。

(64はソフトの広告がないみたいです。サウンドトラックみたいです。)
コレはミニゲーム以外1人用。何とデデデ大王がお助けキャラとして出て来ます。コレもミニゲームとボスラッシュだけクリア出来ませんでした。
コレも色々後作品出ているけど、もう訳わかりません。多過ぎて付いて行けない。(ドンキーに比べて意外と熱量が薄い)

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。