カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

お題「ブログは何処で書いている?」

お題「ブログは何処で書いている?」

私の場合は家でiPadで書いてます。

iPhoneも持ってるけど、iPhoneでの日本語文字入力まだまだカッコ悪い程遅くて苦手です。はてなブログのアプリもあるけど画像と広告を入れる事が出来ません(通知機能だけしか役に立ってない)。家で丁度書きやすいお題を見つけた時やネタを思いついた時にまとめて書きます。

親父が古いProの12.9インチ持っていて写真を代わりに撮ってって言われた時に持ってみると、私にはちょっと手に負えないくらいかなり重いです(重過ぎてプルプルの手ブレ写真が出来上がる)。絵を描く時はもっと大きい画面に憧れるけど、丁度良い大きさと重さの11インチが私には丁度良いです。次回iPad買い替え時にかなり技術が進んで軽量化されてない限りまた11インチになる予定です。

外で写真撮る用です。コレでベランダの盆栽撮ってます。持ち運びしやすい軽いiPad感覚みたいです。親父はあの大きくて重いiPad持ち歩いてます…(考えられへん!←男の筋力だから多少そう出来るのか?!)。

p1ka10.hatenablog.com

今年の正月から機種変してiPhoneiPadの両方持ちになったけど、あんまりどっちかが存在感無いみたいに偏る事なく使い分けれてます。ゲームもどっちもダブってないです。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。