カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

歩きスマホ難しいのですが…。

お正月にお正月セール(キャンペーン?)で機種変してiPhone15(メモリ一番下、ピンク色)を手に入れました。(やっとガラケー卒業)穴がiPadと同じc端子で充電器が同じ物が使えるのが良いです。

Wi-Fiやアプリとかは持ってるiPadと連動してくれて設定は楽でした。(iPhoneau専用の設定は付いてきた説明書を見ながら少し苦戦…。)

色々して早速「ポケモンGO」入れました。学生時代以来、ポケモンで遊ぶのかなり久しぶりです。(ポケモンを早く育てて進化させたいので出来るだけ外に歩きに行きたくなりました。(運動不足解消にはいいけど、微妙な理由で外出したい(笑))相棒は「ニャルマー(進化後に凄いデブ猫になるらしいので(笑)運動不足の私に多分ピッタリ?)」早く進化して欲しいです。(笑)ポケモンが家の近くで出てくるし、家からアクセス出来るポケストップもに2箇所もあった。←結構恵まれた方の地形?

いざ外に出てやってみると、ずっと歩きながらって結構難しいです。一旦信号で止まった時にチェックしたり乗り物の中でするのがギリギリ…。よく街中でずっとスマホをガン見しながら歩いている人ってある意味凄いと思う…何であんな事出来るんですかね???(危険)。

(↓ぬいぐるみの広告のニャルマーブニャットの位置が逆に表示されるバグ?HTML状態だと位置が正しいのに表示位置が逆になってる(謎))

ついでに「ポケモンスリープ」も入れました。寝る時にiPhoneセットするのが面倒だし、ずっと寝てる間付けっぱなしが気になります。序盤だからか睡眠の評価が微妙です。
↓コレ使ったら枕元でスマホ使わなくても良くなるんですかね?←寝る前の動画見る時はiPad派←iPhone画面小さい(意外と高いし、Amazonのレビューが微妙に荒れてるのを見て迷う…)


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。