カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

今週のお題「芋」

今週のお題「芋」

私は焼き芋にする芋の種類は蜜の出るべっとり甘い方の芋が好きなんだけど、母がホクホク系の栗芋派なのでなかなかべっとり甘い方の芋買って来てくれません(昨日に続いて母への不満)。他の妹弟も栗芋派なので、私の好みが少数派なので要望が通りにくいです(たま〜に安い時があると買ってもらえる時があります。(稀))べっとり型の芋って触ると蜜が付いて手が汚れるけど、自然のモノとは思えないぐらい甘いので好きです。(焼き芋ブームで流行ってる方はべっとり型なので母が「栗芋なかなか売ってない」とよく言ってます…。←うちの家って一体何なん?(怒))

↓安納芋かシルクスイートがべっとり型のハズ?

(他の芋もお題の範囲内みたいなので)ジャガイモも好きです。シンプルなのでじゃがバター(カレーやシチュー用のメークインしか買う事が無いのでなかなか家で出ない><)、加工品で「じゃがりこ」(最近1個100円以下の店がなかなか無い。大体は薬局で大量にあったのに…。←値上がりしてる)です。

↑個人的にチーズ味派

あっ、里芋は大嫌いです。アレは煮物やお味噌汁に入ってもヌルヌルして美味しく無いです。歳を取ったら美味しく感じる様になるらしいけど、どうもそう感じません><毎回出るたびに嫌々食べてます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。