カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

お題「この前読んだ本」

お題「この前読んだ本」

読書の秋です。

人にあんまり言い返せないなら少しでも毒のある言葉で主張の仕方を勉強してやろうと思って購入しました。京都以外の関西圏の人間だけど京都風の粋な嫌味の言い方には憧れがあります(変わり者)。…内容を見ると大体私、中に書いてあるクイズの言い方してる事多いです(楽々正解)、そして大体は伝わらない(「京都毒」の効果が全く無いんですけど(笑))。←伝わらない奴は「はぁん、この程度の人かぁ?」と思ってやるのが京都式らしいです…凹まないみたいです。(メンタル強っ!でも周りが「この程度の人」だらけの場合はどうしたらいいんでしょうか?結局は多い方が強い…その対策も書いて欲しかったな…><この場合京都の人はどうするんですかね?)とりあえず上手くカドを立てないように主張はしたいです。(京都人違うけど重要←私の場合は甘いだけ!)

何か出来る事無いかなと思って購入しました。普通(プロ?)の仕事を得るには、ポートフォリオ(作品集)を持って地道な営業とか、pixiv上位とかかなり厳しいとイメージがありました。まずは「とにかく同人誌(自分個人で出版した漫画などの冊子)作れ!コレで仕事のスキルが付く!」らしいです。他イラストレーターの心得を簡単にQ&A方式で色々書かれてます(まだまだ遥か先の話です&取らぬ狸の皮算用な話)。参考度が微妙です。

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。