カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

お題「スタジオジブリの中で1番好きな作品を教えてください」

お題「スタジオジブリの中で1番好きな作品を教えてください」

ジブリ作品で私のオススメです。

(Blu-rayだけ何で異様に高いの?!何か特別版?)

猫好きなんで「猫の恩返し」です。ジブリ作品の中で比較的あっさりしている方です。

猫の国の王子を助けたら、猫が恩返ししようと猫の国に連れて行かれる話です。内容が恩返しじゃなくて色々裏目に出ている気がしてある意味「猫の嫌がらせ」だろコレ?!最後は何か良い感じになってまとまります。(酷い感想)自分が主人公の立場だったら嫌だけど登場人物の「猫王」様結構好きです(笑)。

弟が小さい頃ビデオ(死語)でよく見てたのを横から見てたけど内容の意味がわからない。アシタカが村に出たイノシシの祟り神をやっつけたら呪いを貰って、呪いを解くために向かった先でシシガミ退治に巻き込まれる話です。(ガチのジブリファンに怒られそうな雑感想)
ジブリ好きの父曰く「ジブリ作品は色々な伏線があって面白い」との事…うん、わからない。

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。