カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

ネーミングセンスちょっとオカシイ…。

ポケモンGOポケモンスリープ対応のおもちゃ?Amazonレビューが微妙なので買うか迷ってます。どうなんですかね?コレ??
ポケモンGOの他にポケモンスリープもやっています。寝てる間ずっとアプリを起動しているので充電をかなり食います。(一晩で50%前後使ってる)
ポケモンGOポケモンには名前を付けて無いけど、ポケモンスリープの方は名前付けてます。
↓ゲーム画面のスクショです。

ライ助と正平と毒吉

ライチュウの「ライ助」は進化前のピカチュウの時になんとなく付けた「ピカ助」から改名してます。(オスだから助を付けた?←シワシワネーム)

マグマラシの正平は野球からじゃ無いです。進化前がヒノアラシで「ヒノ」→「火野」→「火野正平(BS NHKの朝に自転車で各地を回っている俳優のおじちゃんの名前をとりました)」→「正平」というふうになりました。(渋い?)

グレッグルの「毒吉」は、昔のマンガでシャツにくっついたカエルのピョン吉をモジってます。(笑←発想が古い!!)最初関心が無かったけど意外と可愛いと思えるようになってきました。(進化後の姿が少しキモい)

ソーヤネンと珠代ちゃん

 

ソーナンスは関西弁風に「ソーヤネン」に改名しました。(たまにじわじわツボにハマってしまいます)ほんの少しだけどポケモンの疲れを癒してくれる意外と良い奴です。
トドグラーは進化前がタマザラシのメスなので略して「珠代ちゃん」。(吉本新喜劇島田珠代さん好きです)。ポケモンスリープの攻略サイト漁ってたらこの更に次の進化形が強いポケモンらしいので育ててます(本当?他にも強いポケモンいるらしいとYouTubeで出てた…。←私の場合、料理に使う食材がよく枯渇するので食材集めに強いポケモンの方が他能力より個人的に一番嬉しい)。もう少しで次の進化出来そうです。
(ポケモンの正式名をちゃんと覚えて無いので、何回かこの記事書く間調べまくってます…(最低過!!)…ガチで全部載ってるポケモン図鑑の攻略本欲しい><)
そして、毎晩コレをセットして寝てます。
追記
やっと進化しました!

ドクロッグになった

進化前の方が好きかも…慣れてくるハズ。

もうなんか名前が合わなくなってきたかも…。「五十嵐サキさん(全裸に見える色の服を着て、ゾウアザラシの様な体型が特徴の吉本新喜劇の女性座員)」略して「サキちゃん」の方がよくない?(コレも失礼)

ポケモンスリープでの最強ポケモントドゼルガらしいです。攻略サイト数件確認したけど、どこでもこのポケモンが出てました。本当なのかな??(実感が湧かない)ライチュウヒノアラシ系も育てると強めポケモンの感じの方がらしいです。入れ替えるならソーナンス(ソーヤネン)とドクロッグ(毒吉)かな(強さの評価が結構低い)…回復はニンフィアサーナイト、食材ならゲンガーとカイリューが良いらしいです。(それぞれ名前に愛着が湧いてるので困ってる)「このゲームの目的は睡眠習慣を良くする事が目的」なので好きなポケモンを使ってもそんなに差が出ないらしいと攻略サイトに書いてました。ポケモンGOみたいに競わないからコレで良いのかな?今開催中のライコウイベントでゲット狙いたいです。(非課金だから結構厳しいかも?取れる?)

 

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。