カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

お題「相棒にしたいポケモン」

お題「相棒にしたいポケモン」

現在ポケモンGOで900ぐらい(上限知らない)まではいるみたいだけど、初期のポケモンが好きです。(新しいポケモン全く分からん!何か出てくる度にスマホに向かって「何だコイツ!!」ってよく言ってしまう><)

新作が色々出ている中で廃れ無いカッコいいデザインのポケモンだと思いますが、身長が170センチで大人になった今思うと意外と小さいのがとても残念です。(←私約165センチから考えるとかなり萎える…。移動技の「そらをとぶ」で乗れるのか…。)初代ポケモンでコレの進化前のヒトカゲを選ぶと前半かなり難易度高めプレイが出来きます。(序盤で訪れる「トキワのもり」で出現率約3%ぐらいのピカチュウゲット必須!)

小学生の時ポケモン仲間の男子から「ヒトカゲはムズい!ゼニガメの方が絶対オススメ!」と言われて最初のポケモンゼニガメ選んでました。進めていくうちにそれが進化して、「カメール可愛いやん!」ってハマり、ずっと次の進化させない縛りしてました。(当時の効率厨のポケモン仲間から「強くなるのに何で進化させないの?!訳分からん?!」ってよく言われてました)ゲーム内のポケモンの説明文に「ペットとしても人気」と書いてあって可愛い方のハズです。(ぬいぐるみ売られているのか、欲しい…)

忘れていけない超王道と言えばピカチュウ。当時から見ていたアニメの印象は微妙に見えたけど、ヒトカゲルートとポケモンピカチュウ版を遊ぶと愛着が意外と湧きました。(ポケモンGOでまだ捕まえられて無い…一体何処に居るの?!)個人的には進化後のライチュウの方が好みです。(かなり少数派らしい…)

まぁ今はポケモンGOでデブ猫のブニャットを育てようとしています。効率厨は無視して、気楽にまずは猫科系から育てようとしてます。

↑ところで意外と販売されてるポケモンのぬいぐるみの種類多いな…。(ちょっと欲しい)
また何かハマるポケモン見つけたら何か書きます。

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。