カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

難易度高めのぬいぐるみ作りの本

この本でもう一回チャレンジしてみました。

コレでも猫です?

↑今回はこの生地のグレーで作ってみました…生地は扱いやすい方だけど、顔が何かな…。
服のパーツは切り分けてあるので今回は例のミシンで作ってみたら印象が変わるかな?

最近またぬいぐるみ作りの本を手に入れました。

テディベアは結構作った事あるので今回も簡単だと思っていたら、型紙がかなり大きい両面印刷の一枚モノで型紙を作るのが大変でした。自分のプリンターだとA4でチマチマ印刷するのが面倒だと思ってコンビニ(最大サイズがA3までしか無いけどマシ?)で印刷しましたが、印刷部分から外れて印刷出来なかった部分は手書きで持ってるトレース台まで使って写しました(かなり苦行)。

A3サイズ6.7枚分になりました
写したモノを厚紙に貼り付けてからさらに切って使います。今度はうまくいきますかね?
次は布に型紙写しです(コレもかなり苦行の予感)。ぬいぐるみの生地売ってる所少ないけど、最近だとこんな良いモノ↓があります。分量的に2パック分必要です(かなり大きいのが出来る?)。

この本本体のテディベアだけじゃなくて着せ替え出来る服の型紙も付いてます。(裏の服の型紙の部分二重に印刷されていて線の見分けが少し大変です。←紙代ケチって見にくいの困る(コレも苦行の予感))
この2冊難易度高すぎてこまる><
他にも持ってない本でコレも難易度高めらしいです…。↓

(難しいとAmazonのレビュー荒れてた)


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。