カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

オコリザルって進化するの?!

ポケモンGOオコリザルが進化する事を最近知りました。ゲームボーイ版の赤とピカチュウ遊んでた事があって、時進化前の「マンキー」と「オコリザル」はよく出て来たけど育てた事が無かったです。ポケモンGOでも「マンキー」がよく出てくるのでアメを集めて進化させていき、バトル係させていて、「え?!次の進化形がある??!いつ頃追加されたのだろう??」って驚きました。

進化条件が相棒にして、エスパーとゴーストタイプのポケモンを30匹やっつける事です。ロケット団と対戦するのが楽らしけど、そういう時に限って出てきません。近くのジムもなかなかエスパーとゴーストタイプ置いてるところ無いし、バトル用ポケモンが格闘タイプ(エスパーとゴーストに不利)ばっかりだから苦行…。(それらがいるジム探しまくりました)

Amazonの説明によると最新の全種類載っているらしいポケモン図鑑です。(ポケモンの攻略本買うの多分小〜中学生以来かな?)やっぱり追加されまくった新しいポケモンやタイプが変わったモノもいるみたいで、ポケモンGOでのバトルで相性の有利なタイプが分からなくて少し難しいです。やっぱり知りたい…。ネットの攻略サイトがあるけど本で欲しいです…って言うか現在ポケモンは何種類いるんですか?←まだ知らない。
発売日が3/15で近くの本屋かAmazonで買いたいです。出来れば立ち読み対策でビニールに包んでるキレイなのを本屋で買いたいです。
 
次は「パモット」を育ててます。進化条件が相棒にして合計25km歩いてから進化です。歩くだけなので楽です。現在9.4/25km…まだまだ先が長い…もっと外出しないと…。(その為の外出←必要な買い物もしている)
追記
紹介したポケモン図鑑ポケモンAmazonのレビューによるとsv(スカーレットバイオレット?)に出てくるポケモンしか取り扱って無いらしいです。(買う気無くしたorz)任天堂さんと株式会社ポケモンさん、全種類載ってる公式図鑑出て欲しいです。(本がA4サイズのマニア向けの特大資料集みたいになっても良いです><それなら買います!(宣言))
…いや、コレとこの本に載ってない世代の図鑑を買えば揃うかも?
しかし、どの世代の本を買うべきか分からない><
SV以外の世代ってどれだけあるの??

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。