カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

鬼と「元ちびっ子」

取れた!

ライコウ取れました!(秘蔵のマスターサブレで一撃!)贅沢に個体厳選しなくても1匹だけでいいや。名前を漢字で「頼光(ライコウ)」です。(また変なネーミングセンスw)読みが「よりみつ」と「らいこう」とあってどっちかわかりません><(「討鬼伝」という狩ゲームで最初にどっち読みかクイズが出て無難そうな「よりみつ」で答えてた。どうやら調べたら「らいこう」読みが正解っぽい)確か京都の酒呑童子とかの鬼退治した人だったハズ?(自信無い←ちゃんと調べなさいw)

討鬼伝は1と2の両方をPS Vita版で遊んだ事あります。(当時モンハン系の狩ゲームの遊び比べしてた。ゴッドイーター系(PSPの方がなんか遊びやすい( Vita版は視点が凄く揺れて遊び難い))、ファンタシースターポータブル2(ステルスミッション以外は結構面白い)、ソウルサクリファイス(序盤から意味不明)はやってた)使用武器は弓しか上手く使えません(他ヘタクソ)。和風デザインにクセがあるけどストーリーとかは結構面白いのでオススメです。

↓もう持ってる人が少ないPS Vita用。Sony系の持ち歩きハードはもう出ないのかな?世間では任天堂のSwitch一強。

PS4をギリギリ持ってる人向けに貼り付け。

鬼といえば、ポケモンイーブイシリーズに「仮面ライダー響鬼」の名前付けてました。ブースター(炎属性)に「ヒビキ(響鬼)」、シャワーズ(水属性)に「イブキ(威吹鬼)」、サンダース(雷属性)に「ザンキ(斬鬼)」、イーブイに「アスム」とか付けてました。(特撮好きの弟の悪影響)新種のイーブイの進化形にどう名前付けよう?

近所に酒呑童子の仲間の某鬼(特定避)で有名な地域あります。

何となくポケモンスリープで使ってるポケモンのぬいぐるみ欲しさに(それらに囲まれて寝たらいい夢見れそう?と思いました(笑)良い歳して大人気ない変な購入理由)Amazonを漁ってたらぼったくりの転売屋の出品ぽかったので、公式のポケモンセンターオンラインにアカウント作って探しました。グレッグルのぬいぐるみだけ売り切れてました…。(←一番欲しい)チョロネコ、トドセルガ、ドクロッグカメールを注文。(「復帰した元ポケモン好きちびっ子」の大人買いの図←大人の財力ヤベェw←弟も上等な特撮フィギュアガサガサ集めてます(「元特撮系ちびっ子(いや、現在進行形?)」)

↑私は、コレが欲しいのだよ!何で売り切れてんだよ!!(怒!!)
他にも色々商品があって大人向けのよぉ〜〜〜〜くぅ見ないと気付かないオシャレなグッズ良いですね。(ポケモンモチーフの婚約?結婚指輪が一番驚いた…コレ使ってる人居る??(物凄いポケモンオタク夫婦さん達?)

あっ、ソーナンスも売り切れてました。(忘れていて思い出した(扱い酷い))


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。