カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

今週のお題「あんこ」

今週のお題「あんこ」

お題発表前日に偶然買ってたシャトレーゼ産田舎パイ(タイミングええやんw)

あんこモノでお気に入りと言えば、手軽に変わり種あんこが食べられるシャトレーゼの「田舎パイ」です。(小豆あんこじゃないからお題の判定どうかなぁ?)普通あんこ味とさつまいも味とかぼちゃ味があります。(いつも珍しいさつまいも味とかぼちゃ味しか買ってない)近所のシャトレーゼに行くと他は毎回色々変わるのに必ずこの二つは買います。安物の方のお菓子と言われてるけど、保存が長い生菓子もどき(市販お菓子より上ランクモノ)として私は重宝します。

他に、テレビで紹介されて美味しいらしいシャトレーゼ上位ブランドの「YATSUDOKI」シリーズのアップルパイ気になってます。(買ったその日に食べないといけない、保存がしづらいガチの生菓子だから買いにくい←買い物に行く時間帯によってご飯前とかになるから難しい)


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。