カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

「広めてね」と言われたので…。

(コイツ↓でデジカメからiPadに写真を移動させるの難しいな…(操作に大苦戦)←まだまだ「へなちょこiPad使い」)

一泊程滋賀県に出かけてました。

お寺?の自販機

某神社(大瀧神社です)の中でお守りや御朱印が可愛い自販機で売られてるのを発見して、珍しいので撮ろうとしてたら横の出入り口からココの管理してる人に「広めてね」 と言われたのでココに書いておきます。(微妙な過疎ブログだから宣伝力低くてゴメンなさい><)一緒に来てる御朱印集めに凝ってる母は直接御朱印帳に手書きで書いてくれない所で少しガッカリしてた。

この犬を祀ってます

川の向こうに犬の首を祀ってます

平日で人がほとんど居なかったので、別のの関係者のおじちゃんが色々ココの神社の詳しい解説してくれました。本殿の上の方?にある象の飾りが珍しいそうです。(重要)

コレ渡るの無理です><

「河内の風穴」という所も行きました。好奇心旺盛な母は洞窟も好きです。駐車場から森の中を息切れする程少し歩くと洞窟がありましたが、入ってみると最近の大雨で水がかなり流れてました。写真の様な橋(ただの鉄板やん!)を渡るそうです。運動神経が絶望的にダメな私は渡れませんでしたけど母は普通に渡って奥ギリギリまで行ってきたそうです。(60代の母に負ける私(運動神経クソザコ))

琵琶湖の中の島の「竹生島」も行って来ました。(強過ぎる風と波で船怖かった)

階段が多いし、帰りの便までの時間がハードでした。

途中のサービスエリアで見つけた「ご当地ベア」で「大阪のおばちゃん」がありました。前からあったのは大体知っていて興味無かったけど、コレは凄まじいデザインです。(爆笑級)スタバ(ホットのキャラメルマキアートのVentiサイズ(コイツに運ばせるの危険))のコーヒーを母の車まで急いで運ぶ方に気を取られていて買わなかったけど、後でやっぱり欲しいと思ってAmazonなどの通販サイト見ると転売屋のぼったくり価格まみれ地獄で何であの時買わなかったんだろうとかなり後悔してます><(この広告も転売屋のページっぽい←餌(売上げ)あげたらアカンでw)次は桜の花見で母が車でサービスエリア使うぐらい遠出しないかな…(次のチャンス狙い)

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。