カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

AppleMusicええやんw

前回iPad買った時は試さなかったけど、今回はApple Musicの初回6ヶ月無料の奴を使ってみました。(解約する時解約ボタンを押すだけでできますよね?)

他のアプリ開いていてたり、画面触ってなくても曲が流れるのが良いです。特に母が車のテレビで超弩級のクッソエゲツないクッソ不快韓ドラ見させられるのが嫌だったので良い耳栓になるのが最高です。(韓ドラ好きに寝返られたらオバサン認定かけても良いぐらいマジで無理&今まで家だと爆音Youtube耳栓してた←耳には悪い。何なんすかぁ#すぐ何らかのいちゃもん付けてイジメにはしる登場人物達←気分が悪くなる)特にポケモンGOをしながら音楽が聴けるのがいいw

まず無難に?集めてるのが特撮音楽シリーズです。(特撮系元ちびっ子(現在進行形)の弟の悪影響)仮面ライダーは揃ってるけど、ウルトラマン系はあんまり無い感じ?(探し方悪い?)、ゴレンジャーモノは大量のメドレーがありました。歌詞が出る表示もあるので覚えられるようになったらカラオケ行く時に特撮メドレー歌えそうかな?(いい歳して特撮メドレー歌える変な女の図w)

アニメの方はとりあえず遊戯王シリーズ(最初はブラックマジシャンの指をふるで自力ハマり『THE・黒歴史』を持つ者→社会人になってARCVの漫画を集めてユーゴ&ユーリで再ハマり→ニコニコ動画のMADでゼアルのIV(トーマス)、5dsでアポリア、ZONEにハマる(辛口チョイス)→現在のんびりデュエルリンクスでイベント巡り推し不明。上手いデッキの動かし方分からないけどユーゴとアポリアは可愛いw)の曲を探したけど、曲名経由で探しても置いて無い曲が多いです。曲名同じで別アーティストのモノも多くて探しにくい><ココは減点!スマホに曲リスト表示でiPadで操作作戦で捜索…27曲しか見つかりませんでした><「99%」と「みらいいろ(オルゴール版しか無い(ココが大減点!))」が無かった…orz チクショォォッ!!何処かに入荷して欲しい曲のリクエストフォームとか無いのかね?

(本当に女性のモノとは思えない強烈ラインナップwはてなスターくれる読者さん逃げないで><;)

開始から6ヶ月分の無料期間が終わると月額¥1080コースと年間¥10800コースがあります。(※また、円安とかの影響で金額が変わる時があるかも?)私の場合は年間コースにAppleの課金カードを捧げてみましょうw(Apple信者なりかけ)

 

私のさらにお気に入り厳選リストの晒しです←要らない人多いw(テンションが上がるけど特撮と遊戯王好きしか喜べないラインナップw+一個程凄い異物混入)

2分割でなんとか収まって撮れた。

前半w

後半w

気付いたら布施明さんの曲を入れ忘れていた><仮面ライダー響鬼モノ2点と「君は薔薇より美しい」をさらに追加(微妙に渋いチョイス)思い出し次第追加していきます。(まだ途中形態?)このリストの選曲のヤバさが理解出来るのは弟ぐらいです(笑)特撮と遊戯王(最初遊戯王関連は妹のせいだと思ってたぐらい私の遊戯王オタクのオーラに気づいて無いので真実を知った時にかなり困惑してたw)と1番上の異物(弟が教えてくれた)が分かるので、コレ見せて困惑する顔が見てみたいかも…(最低過ぎるクソ姉上サマw)まぁ、弟も特撮に出てきそうな真っ赤な車で特撮メドレーかけてますw(特撮系元ちびっ子(現在進行形)の末路?)←どっちも酷い…。(妹は特撮好きでは無い(他のモノ派))

野獣先輩(※仮面ライダーウィザードのサブライダーの仮面ライダービースト)の挿入歌「BEASTBITE」も無い!(減点!)

市販の有線イヤホンにコレをくっつけてiPadiPhoneのC端子穴に接続して使ってます。世間では多数派の無線イヤホンは接続と充電残量に気を使うのが面倒なので嫌いです。コレは単純に挿すだけで簡単ですw(私はAppleアクセサリーの中で一番使ってるモノだと思う(外用と寝る前の枕元用の2個持ってる程))


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。