カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

相棒(相板?)紹介

私はココのはてなブログiPad で書いています。

約2年ぐらい前に、古いPCが壊れてネットが見れないのが不便なので買いました。

iPad の前にandroidタブレット買った事があるけどすぐ壊れてしまって、Apple 製品は使いにくそうな偏見があったから気が進まなかったけど買ってみました。(今のところ困った事が起きていない)今までPC派でマウスとキーボード操作に慣れてたので、タブレット特有のタップやスワイプ操作が難しかったです。今でも説明サイト見ないとわからない操作があります。(このブログを書く数日前にブックマークする操作をやっと覚えたぐらいです。こんなのでアフェリエイトの操作出来るのかな…?指操作だと文字を打つカーソルの位置の操作が思った場所に行かなくて不便)

Androidタブレットに比べてiPad は重たいけど、手軽にネットを見れるのはありがたいです。

 

ちなみに詳しいスペックはこんな感じです。↓

iPad Pro (第2世代)wi-fiモデル 128GB

11インチ(馴染みあるB5ノートサイズぐらい?それでも重い…その上モデルの12インチはもっと重い?)

アフェリエイトの審査が通ったら、持ってるiPad の広告貼ります。

最初はデジタルイラストを描く為とネットを見るために買ったのに、ほぼゲーム機状態です。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。