カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

猫紹介0匹目

今日はもう虹の橋を5年まえに渡ってしまった先代猫の「るき」です。

猫のるきです。

(このiPad を買う前に亡くなったので、iPad に写真がないのです。ガラケーの中のSDカードの中にならあるけど…iPad とSDカード繋げられるのかな?今回は残ってる写真をiPad で撮って載せました…意外と綺麗に撮れた。)

「凛」と同じ「ノルウェージアンフォレストキャット」の15歳雌でした。性格は女王様で人懐っこくて、お客さんが来ると「おもてなし」をする猫でした。凛と同じくよく床に寝転がってました。

唯一るきに会った事あるのがやまとです。るきが新入りのやまとに対してずっとキレっぱなしで仲がわるかったです。(やまとは仲良く遊びたかったのに、一方的に嫌われていました。)

飼われたのは、私が高校生の頃です。友達が居なくて寂しいだろうと思って母が、買ってくれました。世話しているうちに、猫ってこんなに飼いやすくて、かわいいという事を知れました。最初は猫飼うのを猛反対していた父を猫好きに変えてしまったヤバい猫でした。

お尻の穴の病気(?)で亡くなってしまいましたけど、家族を変えてしまったヤバい猫でした。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。