カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

まだガラケー使ってます(ダサい)

↑のタイトル通りです。

しかも2つ折りじゃなくてauINFOBAR(錦鯉カラー)で一本モノ(?)使ってます。

しかもなかなか外に出ないし連絡を取る友人も居ないし、調べ物などはiPad で行い、外の写真はデジタルカメラで撮っています。(しかし、まだデジタルカメラからiPad へ画像を移す手段が無い…何か方法ないのかね?(別件の問題))

…唯一ガラケーで困っている事は、スマホで注文しなくてはいけない店の時です。

(大体家族と行く事が多いので、その時は代わりに注文して貰ってます。(最悪!!))

その時だけスマホだったらいいのになと思います。そういう店だらけになったら流石にスマホにしようと思っています。…まだ大丈夫なハズ?

 

ブログ始めたから、外で撮った写真を載せたいと思ってもデカくて重くて高価な(←iPadの悪口)iPad 持って外出するのも嫌だから時々iPhone 欲しいと思う時あります…。電話番号変えずに機種変更したいけど、auのままだから通信費がかなり高くなってしまいます。(貯金で何とか出来る範囲だけど、高く感じる。)

iPhone からiPad に楽々写真とか転送出来るのは欲しい、けどスタンダートのiPhone って10万円以上本体するらしい…iPad よりもさらに高い。高価なモノを持ち歩くのに慣れてない私にとっては怖いです。(貧乏性?)でも今の普通の人は、普通にそれを持ち歩いてます…怖いと思わないのでしょうか?…やっぱり私が貧乏性なんでしょうかね?(←本当は「?」まで太字にしたいけど上手くカーソルで囲めない…ココがタブレット操作の少しムカつく所…マウス操作なら簡単に出来るのに…う〜ん…。)

携帯屋の近くに来ると一瞬考えてしまいます。

(このブログの成果次第かなぁ…←果たしてそんなに出るのか?採らぬ狸の皮算用?)

↑コレ使ってます。通販サイトで買えるのか?

追記

朝のニュースでiPhone 15が出るみたいです。それの穴(端子)がC端子らしいです…iPad(pro) と同じ穴(端子)の種類みたいです。iPad 用に揃えたモノが使えるって事はちょっと欲しい…(誘惑)。充電器やヘッドホンジャックアダプタが共用出来るんですかね?

↑コレ、ワイヤレスイヤホンの設定が面倒臭い人にはオススメです。コレを有線イヤホンに繋げてC端子の穴に突き刺すだけで使えます。(アナログ派)

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。