カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

花粉?風邪?猫アレルギー?

何かココ数日軽い喉の痛みとくしゃみ&大量の鼻水で困ってます。原因なですかね?

私の場合喉は浅田飴が結構ハズレ無しで大体効きます。効果が強烈過ぎるので用法を守らないと、かえって喉にダメージが出ます。(私コレやってしまいました…喉が少し弱くなってしまった><気を付けて!)

よくCMでやっているもう一つの有名なモノで今回試しに買ってみました。漢方系の生薬の粉末の力って凄いのかな?一回分ずつ個包装になってるので持ち歩きと使いやすいのが良いです。私の場合浅田飴よりは効果が少し弱めに感じます。私はやっぱり困ったら浅田飴派です。

浅田飴の用法超えそうな時に凌ぐため用の弱めの方の飴です。(用法の制限が無い)上記の粉末と同じく生薬の力に期待したいです。

喉の次に鼻水地獄(家族に「鼻水のついでに脳みそまで出てない?」とイジられる程)になります。家に居る時は鼻水を出来るだけ出して菌?を追い出します。(鼻をすすったらアカンって聞いた事もあるけど本当なん?→出すしか無いよね…)この家で猫アレルギー発症だったら一番困る(猫天国な家)…花粉だったら親父(地獄の花粉症持ち)に道連れにされたみたいです。

鼻をかみすぎると鼻の皮膚が剥けまくってガビガビ?になります…鼻セレブ系の贅沢テッシュなんてさすがに持って無いです><セレブ様では無いw
外出など大事な場面で鼻水をかめない時は、最終手段で薬を使います!(私はコルゲン派)
 
…大体の風邪はここら辺で治るんだけど、その次は熱系になります…ここまで来たら大人しく寝ておくのが一番です。
 

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。