カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

難しい人形作り…

ぬいぐるみの作り方の本を買って来て作るの好きです。(なかなか作り方の本発売されない←大体の本持ってる)
最近この本を手に入れて人形作りに挑戦してます。(現在まだ垂れ耳ウサギの耳だけやっと出来た)

まだ耳だけ…。

和風のちりめん生地で作りますが、ちりめん生地扱うの初めてで生地がかなり伸び縮みして型紙を写してパーツ作るのにかなり苦戦します。
ぬいぐるみの本体以外にも着せ替えさせる服も作る型紙が付いてます。(動物の人形は作るけど服は作った事無いので難しそう…しかも慣れない生地。)…作りきれる気がしません><(上級者向けか?コレ?)

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。