カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

鍋といえば私の場合赤なら「キムチ鍋(キムチが入って無くてコチジャン味の通称「ピリ辛鍋」)」、白なら「鴨鍋」です。鴨鍋の方が好きなので白派です。

鴨鍋を知ったのは大体小学生の頃です。(当時流行っていたポケモンカモネギのヤバさも知ってしまいました。(笑))肉から出る脂と濃い味の汁が好きで、次の日に鴨雑炊にしたのも好きです。(二度楽しめて最高です)私の家では材料の鴨肉がなかなか近くのスーパーとかで売って無いので生協で注文してます。(高そうなデパート系の店ならもっといい肉が手に入る?さらに美味しいのかな?)

広告の様な1kg注文してアホ程食べたいです。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。