カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

今週のお題「マイ流行語」

今週のお題「マイ流行語」

↑コレが「つくしちゃん」
YouTubeの「ニャンチューバつくし」の「つくしちゃん」の動画と毎週「吉本新喜劇」見ているので最近関西弁(多分発音が微妙なエセ関西弁疑惑?)がよく出てきます。私は関西圏に住んでていて関西弁話していても違和感ないハズだけど本格的な発音は自信ないです。(最近微妙に気になる…。)
ところで、マイ流行語は多分関西弁で「あかん!(駄目だ〜!が近い意味?)」、「えらいこっちゃ〜!(大変だ〜!)」とかが言っている事多いです。(「つくしちゃん」の影響?)
標準語(?)だとよく「微妙」、「あらら…」とか言ってます。
 
…ところでAmazonブラックフライデーで買った品物3つのうち1つしか届いてないです。(笑&困)予想外の在庫不足や配送混んでるんですかね?中でも1つは来年届くそうです…(Amazonさんひでぇ…)

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。