カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

採らぬ狸の皮算用な話(確定申告編)

前回アフィリエイトブログには連絡先用のフォームが必要である事など何か知っておかないといけない事がないか、念のため「確定申告」について調べてみました。税金を納めることを知らないで、ある日突然ドラマみたいにいきなり差し押さえされたら怖い。難しい言葉が大量発生します。*以下私が調べて多分こんな感じ解釈が含まれます。もしかしたらどこか間違えている所があるかもしれません。←自信無い…誰か通りすがりでこの記事見ていた税理士さんとかコレに詳しい人とかが、コメントで「何円ぐらいまでがセーフだよ。」とか分かりやすく教えてくれないかなぁ……(かなり都合良すぎる)。

…まず確定申告に行かないといけないのがブログでの収入(雑所得と呼ばれている)が年間45万円超えた時で所得税としての申告らしい。収入が低い内でもこまめに確定申告すると何かの税金(忘れた)が少し安くなるらしい。

さらに、調べていくと年間20万円超えたら「住民税」の申告も行かないといけないらしいです。

さらに国民健康保険は年間130万円超えたら父の扶養から外れるか金額が上がるみたいです。

……とりあえず20万円超えてきたら注意したらいいて事かな??どうなんでしょうか?

 

そして提出する書類などを印刷するiPad 対応のプリンターが必要になります(家には、iPad 対応していない方のプリンターならあるけどそれだけの為に買わなくてちゃいけないのか…部屋に置ける場所が無い。そして領収書を貰って経費扱いというものが出来るのか?)。何か阪神が何年かぶりに優勝しそうらしい(した?←書いている現地点ではどうなのかわかってない)ので、優勝セールするジョウシンで買おうかな?(←ココはAmazonで買えよ!少し安いし家まで運んでくれるし…←店員に詳しく聞きながら買いたい時は店で買うけど、買うモノの型番が分かっていたり説明が要らない時はネットで買います。)

収益化ブログやっている人は必ず通っている道のハズだけど揃える物や知識が微妙に多いよ…やり方サイト見てもよくわからない地域の税務署に通ってそこの人に色々聞いてみるか…。今年なんとか収益があったら来年の2月〜3月頃に税務署で新米が確定申告に行った話とか書けたら書いてみます。まさに採らぬ狸の皮算用の話状態です。

 

そろそろAmazon に登録できる程記事溜まってきたかな?本命の審査挑めるかな?

記事数は足りているけど、ココのブログを作ってから約半月ぐらいしか経っていない事とアクセス数がかなり心細いのが審査で心配です。他の条件はクリアできているハズ?

追記

Amazonの審査の申請して夕方見たら通ってました!(あっさり簡単?「もしもアフィリエイト」経由)

早速広告貼っていきます!ちゃんと作動するかな?

過去の記事の修正ついでに貼れそうな所に貼って行きます。

出来れば動作確認ついでに何か買って行って欲しいなぁ〜。(ヲイ!)

 


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。