カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

アフィリエイト難しい…

私はとある事情があって働いて無いから、退屈していますし、お金の貯金が微妙です。

心の片隅でそれについて不安があったので、本屋のお金のビジネス系のコーナーで本を見ていて稼げるブログ系の本を発見しました。ブログを少し昔書いた事があって出来そうかな?と思い、試しに用意するモノの所を立ち読みしました。まずはワードプレスレンタルサーバでした。webサイトの作り方は昔少しだけ勉強した事がありますけど、レンタルサーバを借りるのが厄介だと思いました。その本は収益が少し少ないけど無料ブログでも出来るとも書いていました、そのオススメサイトがココの「はてなブログ」と「note(他社のブログ名出していいのかな?)」でした。

早速家に帰って2つのサイトを登録して見て見ました。

まず「note」は有料記事を売って稼ぐ方式みたいで、私には有料にするほどの価値のあることが見当たらないので放置してます。(アカウントもったいない。いつかこれも何かできたらいいです。)

そしてココ「はてなブログ」は、自由に書きつつ広告を貼る方式みたいです。

そして、広告のオススメサイトを見ながら、アフィリエイトのサイト探しです。

まず審査の無い楽天のサイトを見てみました…

楽天市場使ったことないので馴染みが無いです。

…ポイントを受け取る楽天カードを持って無いし、広告の貼り方がわからない…(断念)。

次によく利用するけど、審査があるAmazonアフィリエイト審査内容を見たら厳しかった…

…約6ヶ月以内に商品を3個サイトに訪れた人に買ってもらうこと…難し過ぎる…詰んだ><

諦めずに他のサイトを探すと「もしもアフィリエイト」なら審査の販売ノルマがないらしいが、5〜10記事必要らしい。ココのブログの記事を増やして見て挑戦してみます。

 


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。