カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

今週のお題「#家を売る」

今週のお題#家を売る

あるとしたら、去年亡くなった親父方の「大阪某所」の祖父の家です。(特定避けに場所の詳細はボカす)

幼い頃はよく妹と電車で行って、昼は祖父と祖母とお昼ご飯と通り道にある「祖父の近所の有名な某みたらし団子」食べながら吉本新喜劇見て(大体土曜日だった記憶?)、夜に親も参加してすき焼き(本当は苦手)食べてたという思い出はありました。親父と少し関係が悪くなってからはあんまり行ってなかったです。(祖父と祖母も苦手になった)

遺品は片付け済み(片付けを母と見守りには行って、ゴミ屋敷が2日かけて掃除された物ひとつ無い空き家になる過程は見ていて凄かったです)でも、なかなか買い手が無くて売るのにかなり苦戦してるそうです。何故なら家の後ろに借家があって、その住人付きでは売れないそうです。(ココの読者にその借家も住人居ないよね?親父の作戦漏らし)

…まぁ、親父と叔母の問題で私は一切関係無いけどw来ても親父が亡くなった時に遺産相続の取り分が少し上下変化するのに関わるぐらいですかね??(蚊帳の外)

運営さんAmazonギフト券くださいw(下心全開記事(ゲスw))


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。