カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

ミニおでかけセットポーチ

縫えるけど、まだ下糸を入れ直したりすると何か縫えるまで調子が悪くなる。今回は糸をかけ直したら何か治りました。(治るけど原因が分からない←わかるようになると対処が早くなるのに(謎))

ポケモンGOの歩数を稼ぐため家の中で使ってる100均のビニールスマホポーチがボロボロになった(まぁまぁ長持ちしました(約2ヶ月ぐらい?))ので、慌ててスマホポーチ作りました。

以外とデカい

型紙がどうゆう風になるのか予想できない変な形で、作り方の書いてる紙と睨めっこしながら作りました。

↓前回の丸ポーチよりは簡単でした。(丸く縫うのが難しいかったけど、今回は直線ばっかりで比較的楽です)

p1ka10.hatenablog.com

作ってみると、スマホ以外も入りそうなぐらい大きめでした。(スマホにピッタリサイズを期待してたorz)財布と鍵(モモンガ型(Amazonの奴)の交通系ICカード入れの中に入れてる)も入るんじゃない??(最低限3点セット)

全部入れるとパンパン

詰めてみたらちょっと窮屈…。(鍵入れが大きい)近所のコンビニにAmazonの払い込みに行くぐらいの外出までなら行けそう。あとエコバックまで入ったら完璧。(無理?)手袋も入ったらなおよし(分厚いヒートテック機能付きユニクロ製)。

↑エコバックは小さく丸まる奴です。このサイズが私には丁度良い(元とってるぐらいよく使う)。

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。