カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

ミシンにウキーッ!!(ゴールデンカムイの某シーン風?

p1ka10.hatenablog.com

コイツ小さいだけが取り柄かも

前回紹介したミシンをAmazonで買いました。注文してから到着はかなり遅かったし(一般会員なのですぐ来ない)、早速試し縫いしようとしたら糸がすぐ絡まったり、生地が下糸が出てくる穴の中にめり込んで絡まったり、親父がズボンの裾上げに使いたいからたまに貸してとか言ってきたり(ミシンの代金全額のお金出すと言われても親父と同じミシン共有したく無いです←本当は縫える力あっても「コレだとジーパン縫うほどの力無いで?」と2回(クッソしつこい京都式で(?))大嘘ついてやんわりと断ってやった(一回で理解しろよ#私と仲良いつもりと調子に乗って勘違いしてるアフォ親父#脳みそかち割ったろか?と吉本新喜劇のブチ切れモードの未知やすえ並に凄くイラつき))、1日目はイライラして問い合わせに使えないと苦情送りました…が、次の日は落ち着いて、糸をしっかり図のように立てて、何か赤丸の所の調節の所をイジったら無事縫えました。(問い合わせに苦情言った件どうしよう…。)

赤丸の所をがよく見ると汚い!

つまむとこんな風に穴がある…
会員になってる某手芸屋(会員価格がお得)で型紙セット買って試し縫いで収録されてる丸ポーチ作ってみました。(作り方とミシンの抑え方失敗して端っこ汚い(ヘタクソ))イヤホン(有線派)入れにしました。
普段の手芸では本を使ってぬいぐるみ作ってます。(名誉挽回のつもり)

普段は手縫いでこれくらい作れる

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。