カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

コレ買えるようになったの?!(欲しい

↑以前コロナ禍で手作りマスク作りが流行った時に作られた小型ミシン。人気があり過ぎて手に入れるのに何ヶ月かかかるってニュースで紹介されてた奴ですが、偶然調べたら新モデル(生地の送り機能の改良&デニム4枚縫いから6枚縫い出来るようにパワーアップ)でAmazonですぐ届く程在庫があるみたいです。手芸するので超小型でパワーもあるミシン探してたので丁度良さそうです…問題は針仕事が大嫌いな親父(針を持ってるのを見つかると「危ないやろ!!猫を針で刺すなyっzうぇzれxrdxtf!!etc(ほぼ危ないと言い続ける)」とうるさいんです)がずっと春休みで家に居る事です。使えるタイミングがあるかが悩み所です。(値段はまぁまぁ良い方?)

↑の本での人形作り難しいです。着せ替えの服作る時に使えそう…。(悩)

ブサイクな垂れ耳ウサギ(失敗作?)

本の通りに作ったらブサイクが出来ました。(本の見本と顔が全然違う)更にパンツは縫い代の部分に気付かず切って縫ってゴムヒモが通せずに出来上がった失敗パンツをとりあえずはかせてます。(今までの本と違ってかなり難しいぞ!この本!)

…服とか作りたいから親父の春休み早くあけないかな…(4月頃まで地獄)


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。