カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

最近「ゴールデンカムイ」にハマった

最近妹が映画のゲゲゲの鬼太郎を6回も観に行く程ハマっている中…私は「ゴールデンカムイ」観に行ってハマりました。
以前弟がアニメを見ているのを横から見ていたのと某旅館の漫画コーナーで少し立ち読み(5冊ほど横に積み上げて読んでた(酷い絵面))して結構面白かったし、映画が話題になっていたので思い切って観に行ってきました。(映画館で私より年上のオバ様が結構多かったです(絶対原作読んでなさそう←母曰く「主役の俳優のファンじゃ無いの?」←そうなの?俳優興味無し)その後、原作の漫画も全巻買いました。(違う本屋で10冊ずつ(コレが自分が一度に運べるギリギリ)大人買いしました。現在22巻目辺りを読んでます。)内容はアイヌの金塊を探す道中で様々な変人に出逢います。(←酷い説明。読んでる人でこの変人のキャラのエグさで途中でリタイヤする人が多いらしいです。←私の場合、変人より真面目な話の場面が苦手です。(何なのコイツ))この大人買いで映画の次回作の資金の足しになると良いなと思います。
推しは、「江渡貝(可愛い変な剥製職人)」、「岩息(変な格闘家?)」、「谷垣(セクシーなマタギ)」←チョイスと説明が酷い…(多分手遅れなぐらいここの読者に誤解されてる…さらに「姉畑(変な動画愛好家?)」とかも追加したら確実に読者逃げそう?)。まともなキャラを探す方が難しいぐらい他にも色々変な奴多いです(笑)。あっ…声優が「津田健次郎」の「尾形(微妙な敵キャラ?)」も少し捨て難い。
今年の予定で7月頃に北海道に旅行に行く事になったので、ゴールデンカムイのコラボか聖地巡ってみたいです。(網走監獄やウポポイ(アイヌ関連施設)は流石に無理かな…。(そこまでしなくていいです)同行者の母と妹に私の希望の旭山動物園以外の場所をお任せしてるからちょっと寄れそうなら寄る感じ予定←今のところコラボがやって無さそうだけど7月頃に何かやらないかサイトとかを見張ってます)

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。