カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

犬も気になる…。

私は現在猫3匹を飼っていて、過去にハムスターとウサギを飼った事はありますが、まだ犬は飼った事無いです。犬は飼いやすさどれぐらいか結構気になってます。茶色(アプリコット色)でテディベアカットのトイプードル、柴犬、シベリアンハスキー(「動物のお医者さん」の「チョビ」(古い)←最近新装版が出てた)、ドーベルマン、バーニーズマウンテンドッグ(母方の叔父が飼ってる)辺りの犬種が気になります。

本屋で平積みされていて、表紙のトイプードルの絵が気になってたので、NHK(教育テレビの方)で↓このアニメ見てます。Amazonプライム会員ならココでも見れます。(放送されてるのに気付かず最初の数話逃した分はこっちで見ました)

ドッグトレーナーの話で色々な犬と飼い主の問題を解決していく物語です。個人的推しは登場する獣医のノスケ先生(ちょっと変わり者だけど腕は良い獣医の先生)です。深刻で真面目な話の時だけ目が開きます(「テニスの王子様」の「不二」?か?(ネタが大体の世代がバレそうな程やや古い))
猫はご飯と水をあげて、適当にトイレ掃除をするだけで比較的飼育が楽だけど、犬は散歩とトリミング(犬種による)、しつけがさらに必要です。散歩は運動不足気味の私には良さそうだけど(中型犬分ぐらいの散歩距離は欲しい)、しつけは自信無いです。テレビの動物番組とかで、人間よりも先にご飯をあげたり(人間より先に猫にご飯あげてるけど何も起きて無い)、先に歩かせたりすると犬が人間より偉いと勘違いして凶暴になって噛んできたりするのを見た事があります。私の家だと、母と妹は普通に接する(妹は超猫派だから少し嫌がる?)、弟は家中追い回して抱っこしまくる(拷問)、父(動物の知識多め)は習性を知っているからこそ厳しくするか猫達みたいに甘やかすかどっちになるかわからない(最強の不安要素)、私は世話係でしつけまでできるかな?あと、猫達は犬にどう接するんだろう?(ペットショップで猫と過ごす事を訓練されてる犬希望)
犬ってどうなんですかね????

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。