カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

お題「お気に入りのご飯のお供」

お題「お気に入りのご飯のお供」

私のお気に入りのご飯のお供は西利のお漬物です。(単品の広告無かった)

※他にも味付け辛めの明太子や納豆も強いw

小さい頃は西利のしば漬け(正式名「赤しそむらさきの」)に執着してました。他社のしば漬けと違って酸っぱさの先にダシの様な味がするのが好きです。
最近は「山里の香り(母は何故かコレを「味ごぼう」と言ってる。ごぼう入ってる?←気付かないぐらい細かい)」が好きです。主にかなり細かく刻んだきゅうりが味付けされたモノで、しば漬けよりも他の家族にウケが良く意外と無難に美味しいです。この前お茶漬けに混ぜたら美味しいかったです。
入手場所は京都の直営店と滅多に行かないから、気が向いた時の近所の小さいデパ地下です。(入手が比較的簡単な地域)
しかし、家ではコレらとかのお供がある時にご飯が出にくいです。(献立決めてる母の気まぐれ)

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。