カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

お題「うちの草花自慢」

お題「うちの草花自慢」

植物ヘタクソ(笑)が飼い始めました

本当は↓ぐらいのモミジの極小豆盆栽が欲しかったです。(最初コレを調べてたけど、発芽させるのに冬を体験させる為冷蔵庫に保管が無理><親に苦情をもらうので断念(難しい))

某店に処分品コーナーで安く売っていて、このカプセルシリーズ気になっていたので買いました。(2つでワンコイン価格)
左の奴が「青じそ」でベランダで父のと被った><(ネギ欲しかった><)
右がおちょこで育てる「唐辛子(鷹の爪)」です。(説明書によると大きくなったら大きい鉢に植え替えが必要らしいです)
セットを開封して入れ物の中に土を入れてぬるま湯を入れて土を膨らませます。そして指定の数程種を蒔いて、土が乾かない様にラップで包んで出来上がりらしいです。あとは芽が出るのを待つだけです。
出来れば小さく育てたいです。(「纏足(字あってるか分からん、昔中国で足を無理矢理小さくする習慣))」みたいに植物虐待では?)その前に芽が出るか分からない><
(コレやってる先輩いますかね?育ったか教えて欲しい><)

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。