カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

気付かなかったわ…。

iPadのケース変えました。
(↑Amazonのレビューでそこまでクリアな色してなくて見た目が汚いと言ってる人多かったけど、私はそうでも無いけどな…(やや薄乳白色)アップルペンシルをくっ付けて充電する所が露出している所が少し心配な方が気になる)画面はイラスト描く用(ケント紙風)の保護シート付けてます。

ココが無防備な事の方が唯一心配…。

(↑何ヶ月ごとにある方のAmazonの大きめのセールでお得にゲットしました。コレで近所の薬局でチマチマ買わなくて済みました(保管するための大きさが微妙))

手入れ(寝る前に布団に持って行く時にiPhoneと一緒に除菌シートで拭く変な事してる)を楽にする為、iPadのケースを手帳型から一枚モノのクリアケース型に変えました。(コレで拭く範囲が減るハズ?)

Proの第二世代対応のモノでは、もう普通の電気屋に売ってなくて配送だけAmazonの出品者の所でも在庫ギリギリで買えました。

入れ替えて画面を少しでも広く使えるし、アプリを閉じる下からスワイプ動作が楽になると思った所で…?!何やコレ?!↓

こんなに画面狭かったの?!

手帳型の時は気づかなかったけど、端から約1センチ強ほど画面が狭い事を今更発見してしまいました><無駄やん!!(赤矢印の所)今の新しい奴だとそこの無駄な幅がiPhoneみたいに少なくなってるらしい仕様の違いが今分かりました。古いiPhoneも表示範囲がもしかして狭い?

iPhone15は4mmぐらい?

まぁ、ケース買っちゃったしもう少しこの第二世代の奴使っていきましょう!しかし、M4チップの奴と新型アップルペンシルも欲しい!!(YouTubeのお絵描き系YouTuberの人が画面の色の表示がオカシイという動画あげてる人が居ました←表示どうなん?今のM4は諦めて、また来年に出る予定の改善された新型狙う?)

↑どうなん?

追記

YouTubeで新型iPad ProとAppleペンシルProの開封動画や使ってみた感想動画が増えだして気になる…Appleペンシルの傾き機能欲しいな…(今の奴で我慢)


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。