カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

お題「微妙なクソゲー(笑)」

お題「微妙なクソゲー(笑)」

世の中には神ゲークソゲー他色んなモノがあります。(また変なお題作りました)

そこそこ色んなゲームで遊んだ事ある中で何か微妙なゲームと言えばダントツで「地球防衛軍」シリーズです。最初はプレイ動画でこんな変な遊び方出来るゲームあることを見つけて、当時持っていたPSPで遊んでいてハマりました。私はロケットランチャー系の爆弾使いまくりプレイが楽しかったです。(そのプレイ動画の人も爆弾の扱い方がエゲツない人でした(笑)←この人の遊び方のマネ楽しいです)

弟が特撮好きでそれを横からよく見ていたので、それに近いゲーム内演出がツボにハマりました。やや昭和の特撮のノリが好きな人にはオススメです。
…ただし敵キャラが機械の性能ギリギリの量出て負荷をかけるので、ゲーム機が壊れやすくなります(難点)多分コレでPSP壊れました(笑)。置き型ゲームで遊ぶとゲーム機がかなり熱くなるというコメント見たことあります。
…まさに微妙なクソゲーです(笑)

↑PS5で新作出てました。いかがですか?(変なモノを薦める(笑))

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。