カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

3匹と家族の関係性

私(3匹の世話係)

3匹のご飯と水やりとトイレ掃除してます。ひな贔屓だけど、大体満遍なく懐かれてます。世話してくれる人と思ってくれている?最近またたびを買うようになった。

母(3匹のスポンサー)

3匹のご飯と猫砂代を出してます。やまと贔屓ですがしかし、母曰く「スポンサーなのに撫でさせてくれない!!」との事…。確かにスキンシップを取ろうとすると猫は後退りします。懐いてるとは…?

家の3匹が食べているご飯。2週間で1袋消費します。

猫砂です。

父(自称:ちゃおちゅーるおじさん)

ちゃおちゅーるを某家電のネットサイトから買ってきて1日一回夕方頃に与えるのが日課です。ちゃおちゅーる専用ボトルがあって、それを振ると猫が集まって来ます。(ちゃおちゅーるを与える前の猫召喚の儀式?)凛を贔屓にしていてこっそり凛だけにもう一本与えてる時があるらしい…。最初先代猫の時は鬼の様な顔で飼うのに猛反対だったのに、コレは変わり過ぎだろ?!気のせいか性格も丸くなってます。

このボトルの音に反応します。

妹(凛のみのグルーミング係)

先代猫が大好きだったので、同じノルウェージアンフォレストキャットの凛を可愛がってます。優しく声をかけながら(やや赤ちゃん言葉?)グルーミングと爪切りを凛にだけしてくれます。

弟(天敵)

猫を追いかけ回して、抱っこしようとしてます。当然3匹は嫌なので逃げるけど、運動神経が少し鈍いひながよく餌食になってます。「猫はストレスに弱いので寿命が縮むからやめなさい!」と父に注意されてもやめないです。(一応年齢は社会人なのにそこだけは聞き分けが悪い)…まぁ、ひなの方も自ら近寄っているので本当のことは、わからないです。やまとも弟に触られるだけで悲鳴をあげます、抱っこなんて最悪で暴れます。(何故なんでしょう?)凛は飽きて離してくれるまで耐えます。(凛はじっとして暴れないので面白く無いらしい…(最悪)ノルウェージアンフォレストキャットは猫の中でも賢い方と言われてるけど、弟の思考まで読んでその行動をとっていたらスゴイ(化け猫))

 

…以上こんな感じです。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。