カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」

お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」

関西圏なので他地域にあるか知らないのですが、喜八洲総本舗の「みたらし団子(特に焦げ目強め)」と仙太郎の「七穀おはぎ」が大好きです。どっちも和菓子屋です。

まずは、喜八洲のみたらし団子。

オススメの注文は焦げ目強め、通称「ウェルダン?」

小さい頃から親父方の祖父の家の近くでよく買って行ったり、買ってもらってました。(前回何処かの記事に書いてたような…。↓)焼きたてを食べるため急いで祖父の家に向かってた思い出があります。程よく甘い団子の香ばしい焦げと多分秘伝のタレが美味しいです。

隙あらば買いたいです。

p1ka10.hatenablog.com

次は仙太郎。

中に混ざってるシソ?がサッパリした隠し味

働いてた頃神戸から実家帰る時に持っていくモノ無いか旧そごうデパートの地下で探してた時に綺麗な三色団子と上品そうなオバ様が結構並んでるので多分美味しい?と思われる店を見つけたのがこの店のファンになるはじまりです。スイーツ(特にケーキ)の運搬がヘタクソな私には形が崩れにくいのでさらに有り難い><(美味しい!まぁ無難価格!運び易い!の良い事尽くめ)

味はあっさり系と上品な甘さとシソの塩っぱさであまじょっぱい味のちょっと変わった和菓子です。

しかし、実家で暮らすようになってからは買えるタイミングや実は不評だった(よくあることorz)など、なかなか買って食べる機会が無いです。母から「太るからダメ!!」って毎回店の前で止められます><


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。