カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

Instagramですね。

コレ行ってきました。

大阪都心の某猫グッズイベント見に行って、インスタやってる作家さんが多くて、イラスト作品を載せてるみたいなので恐る恐るアプリを入れて見てます。(アプリストアのレビューで謎のアカウント凍結される事があるらしいけど大丈夫かな…?(手続き面倒そうなのは嫌だな…。))

大体他人の作品、他人家の猫(浮気&ペルシャ系をフォローが多い)、手芸屋&画材屋関係をフォローして見てます。(創作意欲が微妙に湧きそう?)ココにイラストか作品投稿して良いのかな?

何とか投稿とフォローと見る事は出来るけど他の便利機能とか分からないからこんな感じの本1冊買っておいた方が良いのかな?分からない事があるとネットで調べるけど微妙に分からない(「ハッシュタグ」の付け方を理解するまで苦戦した←理解するまで何個か解説サイトをハシゴした←コメント欄の下に#付けて書くのでいいの?)、アップデートで本の情報が古くなる可能性もあるし(Instagramってアップデート頻度高いですか?)…迷う…。

 

垢名:Kanae_no_tubuyaki(Threadsも同じひなの画像のアカウント名)←ひなのプロフィール画像でフォローしてくる人が多いっぽい?←「他にも居ます!!」と試しに投稿して(難しいかった><(笑))主張してます)

※フォローされても、人間の自撮り多めのアカウントはビビってブロックしてしまいます(ココの読者でも知らずにブロックしてしまうと思います)。

検索画面時に出てくる人間の自撮り系はブロックしてます。(読者さんアカウントも知らないうちにブロックしてしまってるかも…。←どれかわからないけど、そうだったらスイマセン><)


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。