カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

買えないんかい!

伊丹空港のお土産売り場にご当地ベア大阪のおばちゃんとポケモンセンターがあるらしいというネットのウワサを聞いてモノレールで行って来ました…どうやらそれの売り場は荷物チェック場の先のエリアである事とポケモンセンターは結構前に閉店していたみたいでガッカリです…入場券代付きと荷物検査されてもいいから電車みたいに入場券無いんか?!(私は一回は懲りないと気が済まない性格みたいです(最近何かわかってきた))やっぱり母の桜見に行く時のサービスエリアか夏の北海道旅行の時にココから行くハズのところを狙うか><(まぁ下見という事にしておこう(店が思ってたよりかなり少ない←コレもガッカリ…。))

コレは目立つ

こんなに目立つ様にしてるから、なんか有名な人の作品を元にしてるのかな?

解説の張り紙

コレの大きなステンドグラス(ヘタクソピンぼけ)

ムカついて喉が渇いたので空港から某ショッピングセンターまでの間にモンエナをキメるw(言い方最悪w


悔しいので限定品っぽいガシャポンを回して帰り、近所の某ショッピングセンターで買い物して帰りました。

家帰って一緒に付いてきた紙によると、「ヤノベケンジ」という現代美術作家らしいです…なんと京都芸術大学の教授でもあるそうです。私が知っている作品だと近所の阪急南茨木駅の「SunChild(駅前の大きな黄色い防護服を着た少年の像)」の作者みたいです。この猫のシリーズ、福岡県博多(あっち方面に行ける機会あるかな?)と高松(何処?)と大阪中之島美術館の入り口(コレは簡単に行けそう)の3箇所に大きな実物があるそうです…知らんかったけど意外と凄い人だったの?!無駄足な交通費と引き換えに、ひとつ勉強になりました。
追記
近所の市役所の近くの施設やその他色んな所にいるみたいです!
↓その他場所っぽい(許可もらわないで勝手にリンク貼って良いのかな(汗))
↓近所の市役所近くの施設(マジか近所に居たのか?!行ってくるか?!)

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。