カナエのつぶやき

日常で気になった事をつぶやくように、適当に書きます。


*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。

最近芽が出てきた!

左から唐辛子、青シソ、赤松

最近やっと芽が出てきました!コレは大きい鉢に植え替えて外に出した方が良いのかな?(よくわからない(最悪))この状態から大きくなってる気配が無い。
ミニ盆栽の赤松が植えてから2週間ぐらい経ってるけど、全く芽が出る気配が無いです。説明書には1か月ぐらいかかることがあるらしいと書いてあるけど、種が土に還ってないよね?(母曰く「植える時期無視してるのがいけないような…。」←植える時期知らない…。(アカン))薬味の種はたくさん付いてきて何回か蒔き直せるけど、盆栽の種はたった5粒しか入ってなくてチャレンジ回数少ないくないですか?(5粒全部植えてる)
ケヤキはまだ冬を擬似体験させる為にまだ冷蔵庫の中です。(本当に育て方コレでいいのか?)
追記

何で?!

 

投稿してから、何故か1日で急変して葉っぱがしおれだしました。葉っぱの片方が縮れだしたから、部屋の中で日光が届きにくいから1日程外に出したら余計に悪化しました。何で?!植物分からん?!枯れないで><

*このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
*使用している画像は無断転載禁止です。